岡山市・倉敷市でホームページ制作なら”ぱっとカエル”!

ぱっとカエルコラム

2020.11.17

インターンシップの学生さんがホームページ作成に挑戦!~インドネシア編~

 こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”
カエルくんのホームページブログです。

秋が深まり日に日に寒くなってきますね。
今回は南国の風を感じるホットなホームページをご紹介します!

昨年の春に岡山情報ビジネス学院の学生さんにインターンシップに来ていただいたのですが、今年も二名受け入れました。今年の学生さんは二人ともインドネシアからの留学生!
色々なお仕事をお願いする中、またまた「ぱっとカエル」でのホームページ作成に挑戦してもらいました!!
ディキイ、エクセル、有難うございました! 

今回のホームページのテーマは「レストラン」と「リゾート」。
せっかくなので、インターンの二人にお互いのホームページに対するアドバイスや感想を書いてもらいました。

細かい文法間違いなどはあえて指摘していません。
留学生らしさをお楽しみください 

ディキイ作 Chili Fire

ディキイにはテーマ「レストラン」で作成してもらいました。
辛い料理が好物だというディキイらしく、激辛レストランのようです。サイトカラーからして辛そう!

ディキイ作のレストラン「Chili fire」

◆エクセルによるディキイのHP紹介

トップページの店舗についての文章がか書いてあるところの色がつけったほうがいいと思います。
色が付けたら文章の文字はもっと見やすいと思います。

カエルくん:このテンプレートはデフォルトデザインで白文字だけど、確かに少し見にくいかも。

カエルくん:辛さの説明の目立たせたい部分に「文字色背景」を設定しているのは目立っていいね!

メニューのところは子供のメニューが入れたほうがいいかなと思ています。
もし、家族とか子供たちが来たら何も食べれなくなろので全部のメニューが辛いですから。

カエルくん:サブのメニューもfireだものね。かなりコンセプトが尖ったお店みたい! 

店舗紹介のところはカレンダがあったほうがいいと思います。
お客様が見たらすぐにわかるので一ヶ月で休みのは何曜日にあるとかカレンダが必要と思います。

エクセル作 The Excelent Resort

エクセルにはテーマ「リゾート」で作成してもらいました。
南国情緒あふれるトップ画像が魅力的です!シンプルなレイアウトが画像の魅力を際立たせていますね。

エクセル作 「The Excelent Resort」

ディキイによるエクセルのHP紹介

ホームページを開くとデザインがすぐホテルナチュラル雰囲気が感じましたね。
トップページの画像は第一印象になるので、見た人として興味にはなると思います。
レイアウトとしてはもっときれいに並べたら、もっと良く見えると思います。
フォントの方も、もし少しバリエーションがあればきれいに見えるかもしれません。

でも、レストランのページはクラシックフォントできれいに見えます。

カエルくん:整然として見やすいメニューだね。個人的には「本物の豚」が気になる!気になりすぎる!!

ギャラリーページでもサンプル画像たくさんあり、きれいで、ナチュラルを見えます。
ただ、一番下に画像のサイズが合わなさそうですね。

カエルくん:ディキイ、一番下の画像のサイズが合わないって?

右の画像のバランスが違います。

カエルくん:なるほど!画像比率が崩れているってことだね!細かいところまでよく見ているね!

お客様がよくわからないとこあれば、問い合わせページもちゃんとよいしていますね。

全体的ではシンプルでナチュラルの雰囲気を感じていると思います。


岡山で簡単に更新できるホームページCMSをお探しなら“ぱっとカエル”
ご要望があればサンプルサイトもすぐにご用意できますので、お気軽にお問い合わせください☆

ACCESS アクセス

【受付時間】 平日9:00~17:30
ネットリンクス株式会社
岡山県岡山市北区表町1-7-15 パークスクエアSHOWA3階

・岡山電気軌道東山本線「県庁通り」下車後、徒歩2分
・天満屋本店より徒歩2分
・岡山駅よりタクシーで10分

岡山駅~ネットリンクスまでの経路案内はこちら (別サイトへリンクします)

  1. 岡山市・倉敷市のホームページ制作会社・Web制作ならぱっとカエル
  2. ぱっとカエルコラム
  3. インターンシップの学生さんがホームページ作成に挑戦!~インドネシア編~
ページの先頭へ戻る