新着情報

2019.04.01

インターンシップの学生さんがホームページ作成に挑戦!

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”
カエルくんのホームページブログです。

すっかり春ですね。
今日は春にふさわしいフレッシュなブログをお届けします!

実はネットリンクス(株)に岡山情報ビジネス学院の学生さんがインターンシップで来てくれた時に、ぱっとカエル」でのホームページ作成に挑戦してもらったのです。
他のお仕事もお願いしている中、すきま時間で作ってもらったのですが、ぱぱぱっと作成して最終日前にきっちり完成してくれました。
なるくん、ひーくん、有難うございました!

テーマとして「クリニック」「レストラン」を提示して、自由に作ってもらったホームページをご紹介します!
是非ご覧ください★

なるくん作 いとう歯科クリニック

なるくんにはテーマ「クリニック」で作成してもらいました★

シンプルで清潔感のあるトップページ

白色を基調としたシンプルなデザインで清潔感をアピール!
トップ画像は流れるスライダーで三種のアピール画像が自動で流れます。

分かりやすい流れ図

治療の流れをすっきりとした流れ図で表現。
下部に「治療のご予約」「よくある質問」ボタンをつけて、患者さんの要望を意識した動線ができています。
なお、右下の正方形のボタンはクリックするとページの一番上に戻れます。

フッターのクリニック情報

フッターにはクリニック情報を常に表示!
どのページでもクリニックの基本情報とお問合せ先を確認できます。
「メールフォームはこちら」ボタンクリックでメールフォームにリンクします。

ぱっと設置できるメールフォーム

こちらがリンク先の「お問合せ」メールフォームです。
必要な項目の全てに必須設定(*印付き)がされていて、情報の取りこぼしが無いように気をつけていますね。
※今回はシンプルな作りですが、メールフォームにはプルダウン・チェックボックスなど多様な項目を追加することも可能です。

患者さんをスマートに導くクリアなホームページとなりました!
なるくん、ありがとう&お疲れ様!!

ひーくん作 万国レストラン

ひーくんにはテーマ「レストラン」で作成してもらいました!

おしゃれなパララックスデザインで

いきなりトップページの下部からのご紹介ですが、ここのデザインが一押しで素敵なのです。
「お席のご予約について」の背景画像にご注目ください。
スクロールすると……
お客様の視線をくぎづけ★

はい!背景画像だけ変わったのがお分かりいただけるでしょうか?
こちらパララックスデザイン*となっております。
ぱっと目を惹くデザイン箇所に「ご予約」コンテンツを配置してお客様を誘導しています。
*パララックスデザイン:スクロールした時に背景だけスクロールの速度を変えたり、要素ごとに異なるスピードでスクロールさせるようなWebデザインの手法の1つ。

美味しそうな料理ランキング

ページを上部にさかのぼると中ごろに「人気料理ランキング」。
料理写真付きのメニュー紹介はやはりそそりますね……。よく分かっていらっしゃる!

気になることをすっきり解決するQ&A

「よくある質問」でお店に行く前にお客様の疑問や不安を解消。
Q&Aテンプレートを使用することでホームページのカラーにあった統一感のあるデザインになっています。

グーグルマップ付きアクセス情報

絶対に外せないアクセス情報もぬかりなく作りこまれています。
グーグルマップをはめ込んでいるのでルート検索も簡単ですね。

お客さんがわくわくする華やかなホームページとなりました!
ひーくん、ありがとう&お疲れ様!!


なるくん、ひーくん。10日間のOICキャリア実習お疲れさまでした。
短い期間で素敵なホームページを作ってくれて有難うございました。
ネットリンクス(株)での経験がなるくんとひーくんの糧になりますように。

ぱっとカエルを使ったホームページ作成に興味がわいた方はお気軽にお問合せください。
実際に操作し使用感を確かめていただける説明会をご用意いたします。
※近隣に限りますが、インターネット環境が整っているならば、ご訪問してご案内することも可能です。


岡山・倉敷でホームページ制作なら”ぱっとカエル”!

ホームページに関するお問合せ・お見積り依頼はコチラから
ぱっとカエルでホームページを作成するといくらかかるの?という方はコチラから
ぱっとカエルは他のホームページ業者と何が違うの?という方はコチラから
ぱっとカエルのホームページ作成の流れはコチラからどうぞ!
ネットリンクス株式会社のホームページはコチラ(別サイトにリンクします)

ページトップへ