ぱっとカエルニュース

2020.11.16

ぱっとカエル小技「お気に入りのコンテンツパーツ紹介」

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”
カエルくんのホームページブログです。

カエルくんの家では今年もコタツが大活躍しています。
コタツに入るたび、コタツという文化がある国に生まれた喜びを嚙み締めます。
なんといってもカエルくんはカエル…そう、変温動物ですからね。寒さに弱くても仕方ないのです

さて、今日はいつもとちょっと趣旨を変えて、カエルくん(の中の人)がぱっとカエルでホームページを作成する際によく使う、いわゆる『お気に入りのコンテンツパーツ』をご紹介してみようと思います。

汎用性抜群! 「テキスト」

コンテンツパーツ選択画面

実際に挿入されたコンテンツパーツ

どんなパーツを使うか困ったらまずこれ!というくらい、自然と使っているパーツです。
文字を入力するのはもちろん、画像の配置や見出し作成などなど…元がシンプルなパーツなので汎用性は抜群です

こちらもオールマイティ! 「テキスト(枠線付き)」

コンテンツパーツ選択画面

実際に挿入されたコンテンツパーツ

「テキスト」に枠線と、サイトデザインによっては背景色が付いたバージョンがこちらの「テキスト(枠線付き)」です。
ページの中でも目立たせたい、注目を集めたい部分に使用することでメリハリの付いた見た目になります!

手軽にボタン配置! 「リンクボタン」

コンテンツパーツ選択画面

実際に挿入されたコンテンツパーツ

リンクボタン(丸)

リンクボタン(角)

誘導したいページへのリンクは、文字リンクよりもボタンリンクのご使用をオススメします
サイトデザインに調和する色味が設定されているので、目的ページへのリンクを悪目立ちすることなく主張できます。
「リンクボタン丸」は角のないまぁるい形が可愛いので、柔らかい雰囲気を出したい時には特にオススメです!


今回のお気に入りコンテンツパーツ紹介は以上です。

ご紹介したコンテンツパーツは、もちろんどれもマウス操作だけで、簡単に皆さまのホームページにも追加できます!
実際にぱっとカエルでホームページ作成&更新をしているカエルくん(の中の人)のお気に入りですので、きっと皆さまにもご活用いただけると思います

機会があればまた別のお気に入りコンテンツパーツもご紹介しますね


岡山で簡単に更新できるホームページCMSをお探しなら“ぱっとカエル”
ご要望があればサンプルサイトもすぐにご用意できますので、お気軽にお問い合わせください☆

ページトップへ