ぱっとカエルニュース

2021.10.04

新しいコンテンツパーツのご紹介

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”
カエルくんのホームページブログです。

ぱっとカエルはクラウド型のホームページ更新ツールです!
新しいデザインのパーツや機能が定期的なバージョンアップによって自動更新されるので、
立ち上げたホームページを流行や要望に合わせて日々改善していくことができます(*^^*)

本日は最近のアップデートで新しく追加された、スタッフおすすめのコンテンツパーツを一部ご紹介します!

縦書きテキストパーツ

↑サンプル(コンテンツパーツ:テキスト_縦書き_ver.1)

縦書きテキストパーツがついにリリースされました!
基本的にホームページは横書きなので目を惹きますし、一気に雰囲気が出ますよね。
本の引用や詩、歌の歌詞、会社の理念等メッセージ性のある文章を掲載する際におススメのパーツです(^^)/

背景画像付タイトルパーツ

タイトル見出し(H3)

この上でダブルクリック - テキストの編集

この上でマウスを長押し - パーツの追加・変更・削除・移動

↑サンプル(見出し・テキスト(背景画像付)_ver.2

こちらは見出しに背景画像が付いたパーツです。
背景に使用する画像は自由に設定することが可能です。
パーツの上で右クリック→{コンテンツパーツ}-[パーツの設定]画面から編集してください。
今まで画像にテキストを編集で入れ込んでいた方、バナーの代わりに使ってみてはいかがでしょうか?
他にもバージョンがいくつかありますので、パーツ一覧から是非ご確認ください。

目次パーツ

↑サンプル(目次_ver.2

ブログを書く際におススメしたい目次パーツです。
バリエーション設定でパーツ全体の表示幅を設定、ツールバーの「インデント」「インデント解除」ボタンでレベル(階層)の上下操作が可能です。もちろんレスポンシブのサイトデザインに対応しているのでスマホでも表示が崩れません!

ステップリスト

この上でダブルクリック - 見出しの編集

この上でダブルクリック - テキストの編集

この上でマウスを長押し - パーツの追加・変更・削除・移動

01

↑サンプル(ステップリスト(テキスト/画像)

手順や流れを説明したいときに便利なステップリスト。今までもお使いいただけるパーツはありましたが、今回は画像とセットのパーツが追加されました。
インパクトのあるデザインで、サイトにメリハリがつきそうです!
こちらも類似のバージョンをいくつかご用意しておりますのでチェックしてみてください。

いかがでしたでしょうか?
是非新しいパーツを使ってページを編集してみてくださいね(^^)/


岡山で簡単に更新できるホームページCMSをお探しなら“ぱっとカエル”
ご要望があればサンプルサイトもすぐにご用意できますので、お気軽にお問い合わせください☆

ページトップへ