岡山市・倉敷市でホームページ制作なら”ぱっとカエル”!

ぱっとカエルコラム

2021.03.15

コンテンツパーツのUIをリニューアルしました

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”
カエルくんのホームページブログです。

サイト内にコンテンツを増やす時に使用する「コンテンツパーツ」機能。
この春に「コンテンツパーツ」の追加・変更ダイアログの見た目をより使いやすくなるようリニューアルいたしました 

新しくなった「コンテンツパーツ」の詳細は以下をご確認ください。

コンテンツパーツの追加・変更ダイアログ

サイドバー形式に変更

画面中央に表示していたダイアログをサイドバー表示に変更しました。
コンテンツ追加・変更先の画面を確認しながら作業できます。

検索機能強化

「カテゴリー」「目的選択」別に分類!
チェックボックスで分類の絞込みができます。
キーワード検索機能も追加しました。

履歴・新着からの選択

「新着」クリックで新着パーツを確認できます。最新のパーツをお試しください。
最近使用したパーツを「履歴」クリックで確認できます。前回追加したのと同じパーツを使いたい時などにご活用いただけます。

オリジナルパーツの集約表示

「オリジナル」クリックで、オリジナルで作成したコンテンツパーツを集約表示できます。

コンテンツパーツのデザイン表示

追加されるパーツのデザインイメージを一覧で確認できるようになりました。

※一部適用されないデザインがございます

パソコン・モバイル表示切替

右上の「パソコン/モバイル」ボタンクリックで、パソコン表示時のデザインと、モバイル表示時のデザインを確認できます。


ホームページの作成・更新がもっと簡単になるように随時リニューアルしてまいります。
これからもよろしくお願い致します 


岡山で簡単に更新できるホームページCMSをお探しなら“ぱっとカエル”
ご要望があればサンプルサイトもすぐにご用意できますので、お気軽にお問い合わせください☆

【受付時間】 平日9:00~17:30

・岡山電気軌道東山本線「県庁通り」下車後、徒歩2分
・天満屋本店より徒歩2分
・岡山駅よりタクシーで10分

岡山駅~ネットリンクスまでの経路案内はこちら (別サイトへリンクします)

ページの先頭へ戻る