岡山市・倉敷市でホームページ制作なら”ぱっとカエル”!

ぱっとカエルコラム

2020.06.08

ぱっとカエル小技「ブログの予約投稿」

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”
カエルくんのホームページブログです。

本格的に気温が上がってきました。
マスクを着用しているのもあり、余計に蒸し暑いです,,,(>_<)
こまめに水分補給をして、健康には十分気を付けていきましょう!(^^)!

さて、今回お話するのは、ブログを書く際にとっても便利な予約投稿についてです。

 ブログ予約投稿

ブログを毎週決まった曜日の決まったタイミングで投稿したい!という方も多いのではないでしょうか?
ぱっとカエルなら、ブログをあらかじめ書いておいて、指定のタイミングで公開するという設定も簡単にできます。
設定方法は以下のとおりです。

①まずは通常通りブログの投稿準備を行います。
コントロールパネルの【新規作成】から【ブログを書く】をクリックします。

②対象のブログの右にある【+】ボタンをクリック

③設定画面が表示されるので、各項目を設定しましょう。
この時、日時は公開したい未来の日時を設定しておきます。

④サイト公開予約をします。
 コントロールパネルの【管理】から【システム】-【サイト公開予約】をクリックします。
【+】ボタンをクリックして、公開したい日時を設定しましょう。

以上で設定完了です!
ぜひお試しくださいね(^^)/


岡山で簡単に更新できるホームページCMSをお探しなら“ぱっとカエル”
ご要望があればサンプルサイトもすぐにご用意できますので、お気軽にお問い合わせください☆

ACCESS アクセス

【受付時間】 平日9:00~17:30
ネットリンクス株式会社
岡山県岡山市北区表町1-7-15 パークスクエアSHOWA3階

・岡山電気軌道東山本線「県庁通り」下車後、徒歩2分
・天満屋本店より徒歩2分
・岡山駅よりタクシーで10分

岡山駅~ネットリンクスまでの経路案内はこちら (別サイトへリンクします)

ページの先頭へ戻る