ぱっとカエルニュース

2020.04.20

ぱっとカエル小技 「Indeed(インディード)用のパーツを追加!」

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”
カエルくんのホームページブログです。

「仕事探しならインディード」のフレーズで有名な求人検索エンジン「Indeed(インディード)」
無料で手軽に使えることもあって、 求人情報を探す際に利用する求職者も多いですよね。
有料枠(スポンサー求人)と無料枠(オーガニック求人)の二種類があり、無料で採用活動を開始することも可能です。
「ぜひ使いたい!」という採用担当者様も多いのではないでしょうか?

Indeedのガイドラインに沿った求人ページ作りが重要です。無料で求人ページを掲載する方法はいたってシンプルです。
採用の為の求人ページを作成して、後はIndeedのクローラー(WEB上の情報を収集するプログラム)に求人情報を収集してもらうだけ。
ページ内容等がガイドラインの条件を満たしていたら掲載対象になります!
無料枠の場合は、掲載されるかどうかは確約できませんが、まずは掲載対象になるべくIndeedのガイドラインに沿って求人ページを作ることが重要です。
しかしながら、このガイドラインがなかなか大変です。
Indeedは求職者の利便性を重視している為、かなり細かくガイドラインが設定されているのです。

このたび、ぱっとカエルに追加された「Indeed用パーツ」必須項目を網羅した「募集一覧」「募集要項」の2種類です。
各項目の入力例と注意事項、全体的な注意事項を記載した「クローリング注意事項」も1パックでまとめています。
新しいページに「Indeed用パーツ」を追加して、注意事項に従ってページを作成していけばIndeed向きの求人ページが完成!
ホームページを使った採用活動に力を入れたい方は、ぜひぜひご活用ください!

Indeed用パーツ

Indeed(インディード)用の求人パーツ
↑パーツのほんの一部です。まだまだ続きがありますよ~

「パーツの説明を読んでもよく分からない」「新しいページの作り方を教えて欲しい」という時は、お気軽にご相談ください。
電話・チャット・ビデオ会議・遠隔操作にてサポートいたします。
有料になってしまいますが訪問サポートのご依頼もお引き受けしております。

サポートの他にページの作成代行もご依頼いただけます。
「忙しくてサポート対応時間中に時間が確保できない」「ぱっと小人が作ってくれないかな……」という方はご検討ください。

ご相談・お問い合わせはこちらからどうぞ


岡山で簡単に更新できるホームページCMSをお探しなら“ぱっとカエル”
ご要望があればサンプルサイトもすぐにご用意できますので、お気軽にお問い合わせください☆

ページトップへ