オンラインで全てできちゃう!HP作成リモート相談を受付中です。

2020.05.18

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”!
カエルくんのホームページブログです。

リモート打ち合わせは簡単で便利ですよ★

新型コロナウイルスの影響による自粛が続く中、こんな時だからこそ「ホームページに着手したい」「ホームページからの発信情報を増やしたい」「ECサイトにしてネット購入可能にしたい」といったご相談をいただいております。ありがとうございます。

既にぱっとカエルをご契約いただき製作段階に入っているお客様とはChatwork、Zoom、Box、TeamViewerといったクラウドツールを利用してオンラインでの打ち合わせや素材の受け渡しなどを行っておりますが、まだ検討中のお客様からは相談しにくいとのお声もいただいております。

そこで、ぱっとカエルでは対面での相談・打ち合わせと同じか、それ以上に分かりやすいリモート相談・打ち合わせをご提案させていただいています。

 打ち合わせに使用しているビデオ会議ツールはZoom
事前のアカウント登録無しで参加できる手軽さと、映像と音声の鮮明さが魅力です。
セキュリティ面に不安が持たれていた時期もありましたが、アップデートにより大幅に改善されており、弊社で使用した中で問題が発生したことはありません。

カメラ付きのPCならお互いの顔を見ながら打ち合わせが可能です。
また、画面共有も簡単にできるので、サンプルサイトをお見せしながらご要望をお伺いすることができます。

Zoomの画面共有を使って、HPとお互いの顔を見ながら打ち合わせが可能です。

Zoomの編集ツールを使用すれば、上図のようにHP画面に直接ご要望を書き込むことができ、より感覚的にHPイメージを共有できます。
書き込んだイメージは「保存」ボタン一つで画像保存できます。

Zoomの画面編集ツールを使って、要望をHPに直接書き込めます!

文章などを書き込むのが苦手という方もご安心ください。
「録音」機能があるので、お話しいただいたご要望をそのまま記録することが可能です。

直接お会いすることで育まれる信頼感は弊社としても大事にしていきたいところですが、オンラインならではの利点を生かすと生産性の高い打ち合わせが可能です。
Zoomなどのツールの使用方法は弊社スタッフがご案内・サポートいたしますので、お気軽にリモート相談・打ち合わせをご利用ください。

リモートでホームページ相談・打ち合わせ・サポートをご希望の方は、以下のお問合せ、メールフォームからお申し込みください。

リモートホームページ相談のお申込はお問い合わせから

※HP新規作成のリモートご相談はお問い合わせからご連絡ください

リモートサポートのお申込はコチラ

※リモートサポートはぱっとカエルご契約済のお客様専用のサービスです

Zoomの他にChatwork、Microsoftのteamsなどを使用したリモート相談・打ち合わせ・サポートも承っております。
ご希望のツールがありましたら、併せてお知らせください。
Chatworkのアカウント登録方法はコチラ!
(『ぱっとカエル』を運営しているネットリンクス株式会社のサポートページにリンクします)

なお、リモートでのご相談・打ち合わせ・サポートはコロナの影響に限らず常時受け付けております。
ご都合に合わせて是非ご利用ください。


岡山で簡単に更新できるホームページCMSをお探しなら“ぱっとカエル”
ご要望があればサンプルサイトもすぐにご用意できますので、お気軽にお問い合わせください☆

関連エントリー

2023.07.04 夏季休業のご案内
2022.12.22 年末年始休業のご案内
2022.08.03 夏季休業のご案内
ページトップへ