新着情報

2019.07.05

ぱっとカエル日記 「貴社ホームページはスマートフォン対応してますか?」

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”
カエルくんのホームページブログです。

急に30度を超す日が続いていますが、梅雨はどこへ行ってしまったのでしょう。カエルの私としては夏休みを取り上げられた気分です。

さておき、とあるお客様から言われたことです。
そのお客様は海外との取引があり、海外取引しているクライアントから言われたそうです。

「iPhoneデ オタクノHPガ ゼンゼン ミエナイヨ」
そのお客様のHPはFlashをトップページに使っていて、さらにデザイン上PCで見ても小さな文字や画像にしていました。
iPhoneはFlashが使えないのともちろん画面がPCより小さいため、PCで小さい文字はかなり見づらくなります。
海外ではPCを使わずiPhoneやiPadだけで仕事をしている人もいるらしく、その人たちにとっては見えないも同然になってしまいます。

現在、国内の人でもコンシューマーの方々はPCを使わずスマートフォンでHPを検索するのが一般的です。
その人達が貴社のHPを検索できたとしても見づらかったり見えなかったりしたら、問い合わせをしてくるでしょうか?
今スマートフォン対応のHPは必須といっても差し支えないのです。
貴社のHPはスマートフォンに対応していますか?

ぱっとカエルは、PC用のHPを作成したら自動でスマートフォンに対応したHPを作成するレスポンシブデザイン対応。
わざわざスマートフォン用のHPを改めて作る必要はありません。
ご興味がある方はぜひお問い合わせください

ページトップへ