岡山市・倉敷市でホームページ制作なら”ぱっとカエル”!

ぱっとカエルコラム

ホームページにフリー素材を使用する際の注意点

2021.08.23

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”!カエルくんのホームページブログです。ホームページに綺麗な写真やイラストを載せる時に便利なのがフリー素材。使用時の注意点を確かめて上手に活用しましょう!

ぱっとカエル小技「SEO対策にもなる”メタタグ”の設定」

2021.08.16

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”!カエルくんのホームページブログです。SEO対策にもなる「メタタグ」を設定する方法をご紹介します。

ぱっとカエル小技「ホームページにGoogleストリートビューを埋め込む方法!」

2021.08.02

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”!カエルくんのホームページブログです。ホームページを作成する際、来店されるお客様に対してちょっとした気遣いを加えたい!そんなあなたに、Googleストリートビューの埋め込み方法を教えちゃいます☆

ホームページは会社の顔!きちんと更新できていますか?

2021.07.26

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”!カエルくんのホームページブログです。皆さまのホームページは、会社の印象のプラスになるサイト、商品やサービスに興味を持ってもらえるサイトになっているでしょうか?

内部リンクを充実させてSEO対策!

2021.07.19

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”!カエルくんのホームページブログです。ホームページ内のページへのリンクである「内部リンク」。内部リンクをうまく活用して、ユーザビリティとSEOを向上させましょう!

ぱっとカエル小技「ブログを招待した人のみに公開する」

2021.07.12

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”!カエルくんのホームページブログです。ブログを招待した人のみに公開する方法をお伝えします。

ぱっとカエル小技「3ステップで超カンタン!画像に枠線を付ける裏ワザのご紹介」

2021.06.28

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”!カエルくんのホームページブログです。ホームページやブログ作成時、画像に枠を付けないといけないことってありませんか?画像1つ1つを編集している時間なんてない…そんなあなたにとっておきなお知らせです♪

ぱっとカエル小技「よく使うパーツをお気に入りに追加する」

2021.06.21

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”!カエルくんのホームページブログです。よく使うコンテンツパーツをブックマークに追加する方法をお伝えします。

ぱっとカエル小技「パーツの列数を表示デバイスごとに設定」

2021.06.14

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”!カエルくんのホームページブログです。「パソコンでは2列並んで表示される画像がスマホだと1画像ずつの縦並びになってしまう。この画像は横並びにしたいんだけどなあ……」そんな時は列数セレクト機能を活用しましょう!

ぱっとカエル小技「ブログにコメント機能を付ける」

2021.06.07

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”!カエルくんのホームページブログです。ブログにコメント機能を付ける方法についてご紹介します。

ぱっとカエル小技「オリジナルのコンテンツパーツを作る」

2021.05.31

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”!カエルくんのホームページブログです。コンテンツパーツを配置するだけで簡単にホームページ作成ができるぱっとカエルですが、実はオリジナルのコンテンツパーツが作れちゃうんです。

ぱっとカエル小技 「『左右に文字列を並べて表示したい!』 コンテンツパーツのご紹介」

2021.05.24

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”!カエルくんのホームページブログです。みなさん、ホームページやブログを書くとき、スペースを使って配置調整をしていませんか?一見きれいなその配置、大変なことになっているかもしれませんよ?

ACCESS アクセス

【受付時間】 平日9:00~17:30
ネットリンクス株式会社
岡山県岡山市北区表町1-7-15 パークスクエアSHOWA3階

・岡山電気軌道東山本線「県庁通り」下車後、徒歩2分
・天満屋本店より徒歩2分
・岡山駅よりタクシーで10分

岡山駅~ネットリンクスまでの経路案内はこちら (別サイトへリンクします)

ページの先頭へ戻る