岡山市・倉敷市でホームページ制作なら”ぱっとカエル”!

ぱっとカエルコラム

2021.07.26

ホームページは会社の顔!きちんと更新できていますか?

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”
カエルくんのホームページブログです。

ホームページは、

「会社の顔」
「ホームページは24時間働く優秀な営業マン」

とよく例えられます。
皆さまのホームページは、会社の印象のプラスになるサイト、商品やサービスに興味を持ってもらえるサイトになっているでしょうか?
将来お客様になるかもしれない訪問者に会社のイメージや強味、商品やサービス、アピールポイントといった多くの情報を私たちの代わりに、昼も夜も休まず発信し続けてくれる大変便利なホームページ。
せっかく持っていても、「更新の方法を忘れてしまった」「時間が無くてぜんぜんメンテナンスできていない」という方、非常にもったいないです!!

 特に注意していただきたいのは以下のような点です。

こんなホームページはNG!いくつ当てはまりますか?

  • 文字が読みづらい(色、フォントサイズ)
  • ページの読み込み速度が遅い
  • リンクが切れている
  • 1ページあたりの情報量が多すぎるまたは少なすぎる
  • 構成が複雑で目的のコンテンツや情報を見つけづらい
  • お問い合わせ先が掲載されていない

いかがでしょうか?
ホームページを普段から運用しているご担当者様はなかなか客観視するのが難しいかもしれませんので、お客様や社外の方から意見をもらってみましょう!(^^)

とはいえ、サイトの修正やコンテンツの最新化にはそれなりの時間と手間がかかるのも事実...。
他の業務もある中でそこまで手がかけられないという声も多いです。

そんなあなたにおススメしたいのがCMSです!

CMSとは?

Contents Management System/コンテンツ・マネジメント・システムの略で、サイトのコンテンツ(デザインやテキストや画像など)を一元管理できるツールのことです。

通常ホームページはHTMLと呼ばれるプログラム言語で記述されています。これを直すとなるととても素人では敷居が高すぎるのですが、このCMSを使うと専門知識なしで簡単にホームページを更新できるようになります。

ぱっとカエルは月額利用料¥10,000(税抜き)でCMSツールをご使用いただけます。
自分で簡単に更新&メンテナンスでき、更新回数に制限はありません。

ウェブサーバー、メールサーバー、セキュリティ、サポートデスク込みでこちらのお値段になっております(*^^*)

もっと簡単にホームページを管理したい方、見てもらえるホームページ、結果の出るホームページを作りたい方、まずはお気軽に是非お問い合わせください。


岡山で簡単に更新できるホームページCMSをお探しなら“ぱっとカエル”
ご要望があればサンプルサイトもすぐにご用意できますので、お気軽にお問い合わせください☆

ACCESS アクセス

【受付時間】 平日9:00~17:30
ネットリンクス株式会社
岡山県岡山市北区表町1-7-15 パークスクエアSHOWA3階

・岡山電気軌道東山本線「県庁通り」下車後、徒歩2分
・天満屋本店より徒歩2分
・岡山駅よりタクシーで10分

岡山駅~ネットリンクスまでの経路案内はこちら (別サイトへリンクします)

  1. 岡山市・倉敷市のホームページ制作会社・Web制作ならぱっとカエル
  2. ぱっとカエルコラム
  3. ホームページは会社の顔!きちんと更新できていますか?
ページの先頭へ戻る