新着情報

2019.11.08

ぱっとカエル日記 「ホームページを作成する前に」

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”
カエルくんのホームページブログです。

最近は日中は暖かくて過ごしやすいですが、日が落ちるにつれてどんどん気温も下がって冷えてきてますね。
カエル君ファミリー家はとうとうコタツを出しました。
もう休みの日はコタツでのんび~り過ごしてます。
朝起きてコタツの中で着替えて、そのままテレビを見てはおやつを食べて、夜に鍋を食べてと丸一日コタツとお友達です。
一度コタツに入ってしまうとどうしても外に出れなくなってしまうんですよね。

さて、今回は弊社がホームページ作成をスムーズに進める為に行っていることをお伝えします。

ぱっとカエルはお客様とのコミュニケーションを大事にしています1.ホームページの方向性を明確にする

ホームページを作成したいと思っても、どの様なHPにしたいか決めていなければ「本当に必要なHP」は作成できません。
ですから弊社では、まずどのようなイメージにしたいのかなどを、お客様に寄り添ってヒアリングさせていただいております。
キーワードやイメージカラー、HPに来て欲しいお客様の特徴などを元に選び出したデザインサンプルを直接ご覧いただいて、全体的なデザインとコンセプトを決定します。

2.ホームページの構成を決める

ホームページのデザインとコンセプトが決定したら、具体的なホームページの構成を決めていきます。
ぱっとカエルでは一般的なサイトに必要なページをセットにしたテンプレートをご用意しています。
テンプレートを軸に必要なページを加え、不要なページを削除してページ数を決定し、ページ配置などの構成をお客様と相談しながらかためます

できるだけお客様が求める理想のホームページに近づけるよう、精一杯ヒアリングをさせていただき作成いたします。
自分で更新できるホームページに興味がある方はまずはお気軽にご連絡ください。
お問い合わせはこちらから!!

ページトップへ