岡山市・倉敷市でホームページ制作なら”ぱっとカエル”!

ぱっとカエルコラム

2021.03.31

Instagram連携(Facebookアプリ)の使用状況確認について

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”
カエルくんのホームページブログです。

ぱっとカエルでInstagram連携をご利用のお客様は、年次で行われるFacebookアプリの使用状況確認が必要です。
期限までに確認が完了していない場合、アプリが利用できなくなりInstagram連携が切れてしまいます。
必ずご確認をお願いいたします。

 使用状況確認の概要と注意点

Instagramとの連携でご登録いただくFacebook デベロッパーサイトのアプリは、データの使用状況の年次確認が必要です。

年次確認の時期になると、ご登録のFacebook for Developersアカウントのメールアドレス宛に開発者アラートが送信されます。
データの使用状況はFacebookデベロッパーサイトのマイアプリでご確認できます

期限までに確認が完了しない場合は、アプリが利用できなくなり、一定期間を過ぎると取り消されてしまいます。
必ず期限までにご確認をお願いいたします。

なお、詳しい情報は下記の「Data Use Checkup」をご確認ください。

開発者向けのよくある質問(外部サイト)

ご注意

  • データの使用確認は年次確認で、Facebookが判断したときに期限が設定されます。
    ※登録してから1年ということではございません。
  • 期限から1か月を過ぎると、プラットフォームアクセスは完全に取り消されますのでご注意ください。

Facebookデベロッパーサイトでの確認方法

マイアプリでデータ使用状況が未確認の場合は、下図のようにフィルターの[データの使用状況の確認]に赤くアラート件数が表示されます。

アプリ表示箇所に「データの使用状況の確認」が表示され「期限まで・・・」のように完了となっていない場合は、クリックしてデータの使用状況確認を完了させてください。

データの使用状況の確認が必要な場合

データの使用状況の確認が完了している場合

ご不明な点がありましたら、お問い合わせください

ACCESS アクセス

【受付時間】 平日9:00~17:30
ネットリンクス株式会社
岡山県岡山市北区表町1-7-15 パークスクエアSHOWA3階

・岡山電気軌道東山本線「県庁通り」下車後、徒歩2分
・天満屋本店より徒歩2分
・岡山駅よりタクシーで10分

岡山駅~ネットリンクスまでの経路案内はこちら (別サイトへリンクします)

ページの先頭へ戻る