岡山市・倉敷市でホームページ制作なら”ぱっとカエル”!

ぱっとカエルコラム

2020.11.30

ぱっとカエル小技「埋め込みタグを設定して外部サービスと連携」

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”
カエルくんのホームページブログです。

すっかり冬ですね。
クリスマスが近づいて町のあちこちがイルミネーションでキラキラしています。
いつもの帰り道も歩くのが楽しいです(^^♪
さて、今回紹介するのは埋め込みタグを設定する方法です。
難しそうに思えますが、ぱっとカエルならとっても簡単
外部のコンテンツをホームページに連携させることが可能です(*^^*)

手順は次の通りです。

①コントロールパネルを開きます。

②[便利な機能]メニューの中の[埋め込みタグの設定]をクリック。
 [+]ボタンを押下します。
③[タイトル]に埋め込みタグのタイトルを設定します。
 任意のテキストを入力しますが、後から一覧で見たときにわかりやすい名前にしておきましょう。
④[タグ]に埋め込みタグを入力します。
 各サービスから提供さてているタグをコピー&ペーストして入力しましょう。
④OKボタンをクリックし、登録します。
ここまでできたら後は簡単!
右クリック→[パーツの追加]または、[レイアウトを変える]で先ほど追加した埋め込みタグを選択し、
ページに追加しましょう。
ぜひ試してみてくださいね!

ACCESS アクセス

【受付時間】 平日9:00~17:30
ネットリンクス株式会社
岡山県岡山市北区表町1-7-15 パークスクエアSHOWA3階

・岡山電気軌道東山本線「県庁通り」下車後、徒歩2分
・天満屋本店より徒歩2分
・岡山駅よりタクシーで10分

岡山駅~ネットリンクスまでの経路案内はこちら (別サイトへリンクします)

  1. 岡山市・倉敷市のホームページ制作会社・Web制作ならぱっとカエル
  2. ぱっとカエルコラム
  3. ぱっとカエル小技「埋め込みタグを設定して外部サービスと連携」
ページの先頭へ戻る