新着情報

2019.12.18

ぱっとカエル日記 「よくある質問・Q&A」

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”!
カエルくんのホームページブログです。

12月も中旬になりましたね
クリスマス直前ですね
カエルくんは早く美味しいクリスマスケーキが食べたいです

さて、今回はホームページによくある、「Q&A」や「よくある質問」についのお話です。

「Q&A」や「よくある質問」

皆さまのHPには、Q&Aページが設置されているでしょうか?
「ない」という方、もったいない!
実はQ&Aページはお客様からの問い合わせ率をアップさせるためにとっても重要なページなんです。
皆さまの会社のHPを見ている方の多くは直接問い合をする前に、まずは自分で答えを見つけるための第一段階としてホームページを見に来ています。
よくある質問の役割は、この段階でお客様が抱くであろう不安や疑問をあらかじめ解消しておくことです。

例えば、ぱっとカエル「Q&A」はこんな感じ

実際に客様から問い合わせのあった内容を記載してもOKですが、自社のサービスや商品について、お客様はどんな疑問を持つだろう、と分析することが大切です。

お客様の心のブロックを取り除いて、申し込み率アップにつなげましょう!

お客様だけでなく、企業側にも「Q&Aページ」を活用することで、沢山のメリットがあります。

  • お問い合わせに対する返信の労力や時間の削減につながる
  •  会社の方針、サービスの仕様、申し込みの際の注意点を前もって伝えることで、ミスマッチやクレームを防ぐ。
  • 細やかな疑問に一つ一つ答えることで、「親切・丁寧な会社」というプラスの印象を与える

ぱっとカエルでは、Q&Aを簡単・綺麗に作成できるパーツをご用意しております(^^)/
※詳しい内容についてはお気軽にお問い合わせ下さい。

ページトップへ