岡山市・倉敷市でホームページ制作なら”ぱっとカエル”!

ぱっとカエルコラム

2019.10.28

意識していますか?ホームページの『ターゲット』

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”
カエルくんのホームページブログです。

今日はホームページのターゲットのお話です。
ホームページを既に持っている方、皆様のホームページは「誰に」見てもらおうと思って作りましたか?
まだ持っていないがこれから持とうと思っている方「誰に」新しいホームページを見てもらいたいですか?

「全世界の人に見てもらえるのがホームページだよね?」
もちろんホームページはネットさえ繋がればたくさんの人に閲覧してもらうことが可能です。

しかし皆様がホームページを持っている、作ろうとしていることには目的がありますよね。
「今時代、ホームページくらいはないとだめでしょう」、ホームページ=名刺というのも一つの考え方です。
でもやはりお金をかけてホームページを作るからには、以前の記事でご紹介したように自社に利益を持たせたいところ。

例えば、花屋さんのホームページ。
お客様がお店に迷わず来られるように、お店の場所と電話番号が分かるようにするのは大切ですが、それだけではもったいないです。

自社の強みは何でしょうか?

  • パーティーに持って行くような豪華な花束を作るのが得意
  • 近所に医院が多いためお見舞い用花束の需要が高い
  • 競合の花屋が回りに数軒あるが、ドライフラワーでは他に負けない

自社の強みは何で、競合と差別化できるものは何で、お客様の需要はどうなのか。
ホームページに「ターゲット」を持たせることで、来てほしいお客様の目に留まりやすいホームページに近づきます。
多くの人に見てもらえるホームページだからこそ、「誰に」その情報を届けたいかを意識して作るのが大切です。

一言でホームページとは言っても自社の強みや近隣の状況を把握し、うまく発信することで大きな利益に繋がる有力な営業手段となります。
ホームページの立ち上げ・リニューアルをお考えのお客様、ホームページによって「誰に」情報を届けたいのかをぜひ一度考えてみてください

ACCESS アクセス

【受付時間】 平日9:00~17:30
ネットリンクス株式会社
岡山県岡山市北区表町1-7-15 パークスクエアSHOWA3階

・岡山電気軌道東山本線「県庁通り」下車後、徒歩2分
・天満屋本店より徒歩2分
・岡山駅よりタクシーで10分

岡山駅~ネットリンクスまでの経路案内はこちら (別サイトへリンクします)

ページの先頭へ戻る