新着情報

2020.01.06

ぱっとカエル日記 「仕事始めに営業カレンダーを一括更新」

こんにちは!岡山・倉敷でホームページ作成なら”ぱっとカエル”
カエルくんのホームページブログです。

今年は年末年始にしっかりお休みをいただいて八連休でした。
遠方に暮らす父の様子も見に行けて一安心の良いお休みでした。

さて!気を引き締めて本日からぱっとカエルも仕事始めです!
年はじめといえば真っ白なカレンダー。
定休日・休診日はもう入力済でしょうか?

曜日や祝日で定期的に定まっている休日はカレンダーの「一括指定」が便利ですよ。

設定方法を以下でご紹介します。
簡単で便利なので是非チャレンジしてみてください

カレンダーの休日一括指定

1.メニューの「設定」⇒「便利な機能」⇒「カレンダー」をクリックしてカレンダー設定画面を開きます

カレンダーの設定

2.「年」のプルダウンメニューで設定したい月を選択します
3.「一括指定」の欄から休日にしたい曜日・祝祭日にチェックを入れます
4.下のカレンダーに休日設定した箇所にアイコンが表示されます。もんだいなければ「OK」をクリックしてください

休日の一括指定

これで2020年の休日指定もばっちりです!
「年」を間違えるケースが多いので、ご注意ください。
ついでに臨時休業日も設定したい場合は、一括指定後に通常のようにカレンダー上の日付をクリックして指定することで設定できます。

「ぱっとカエル」の操作方法がよく分からない時はお問い合わせなどからお気軽にお問い合わせください。

メールよりもレスポンスが速く、電話と違って記録が残るチャットを使ったお問い合わせにも対応しております。
無料で使えるビジネスチャットツール「Chartwork」 https://go.chatwork.com/ja/?click=header-navi)をご利用ください。
チャットワークのダウンロード方法やぱっとカエルお問合せ用のチャットワークIDについてはお問い合わせください。

ページトップへ