カエルくんのホームページ日記

2018.05.24

LINE採用セミナーを開催しました

本日5/24、LINE採用セミナーをネットリンクス株式会社にて開催しました。

LINE@のプロフェッショナルでいらっしゃる株式会社サイトウジムキの斎藤社長を講師としてお招きし、
最新のLINE採用情報をお話ししていただきました。
新卒採用をお考えの方には、本当に目からウロコの新しい採用方法です(*^_^*)

セミナー内で、ぱっとカエルのご紹介もさせていただきました。
ぱっとカエルを利用して、皆さまの人材不足解消のお手伝いができればうれしいです♪

来月6月21日のセミナーもまだ、少しですが空席ですので、ご興味のある方はぜひご参加ください。
詳細は、こちらの
ネットリンクスホームページのセミナーページからどうぞ!

ぱっとカエルについて詳しくはコチラをご覧ください

ぱっとカエルの制作の流れについてはコチラをご覧ください

モバイルフレンドリーで話題のレスポンシブデザインについてはコチラをご覧ください

ぱっとカエル提供会社「ネットリンクス」のサイトはコチラです

 

2018.05.23

「SECURITY ACTION 一つ星」を宣言しました!

 クラウド型ホームページ作成・更新CMS「ぱっとカエル」の提供会社「ネットリンクス株式会社」

SECURITY ACTION 一つ星

を宣言しました。

SECURITY ACTION 一つ星

■SECURITY ACTION とは
「独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)」が提供している中小企業向けのセキュリティ自己宣言制度です。
中小企業自らが、情報セキュリティ対策に取組むことを自己宣言する制度で、安全・安心なIT社会を実現するために創設されました。

詳しくは「SECURITY ACTION」のウェブサイトをご覧ください。(別ウィンドウで開きます)

■一つ星
ネットリンクス株式会社が宣言しているのは「一つ星」です。
「一つ星」「情報セキュリティ5か条」に取り組むことを宣言いたします。

●情報セキュリティ5か条

1.OSやソフトウェアは常に最新の状態にしよう!
「情報セキュリティ5か条」に取り組み、より強固なセキュリティ対策を行いますOSやソフトウェアに修正プログラムを適用、あるいは最新版を利用することで、セキュリティ上の問題点をついたウイルス感染などを防ぎます。

2.ウイルス対策ソフトを導入しよう!
ウイルス対策ソフトを導入し、ウイルス定義ファイル(パターンファイル)を常に最新の状態にします。

セキュリティ5か条に則り、強固なセキュリティ対策に取り組みます。

3.パスワードを強化しよう!
パスワードを「長く」「複雑に」「使いまわさない」ようにして、不正ログインに対抗します。

4.共有設定を見直そう!
クラウドサービスや機器を必要な人のみに共有されるように設定することで、保管データを無関係な人に覗き見られることを防ぎます。

5.脅威や攻撃の手口を知ろう!
巧妙なウイルス付きメールや、正規のウェブサイトに似せて作られた偽サイトなど、脅威や攻撃の手口を知り、対策を社内に周知します。

ネットリンクス株式会社はお客様からお預かりした大切なデータを守り、より一層セキュリティ対策に取り組んでまいります。

なお、「ぱっとカエル」はバージョンの古い暗号化通信の無効化、サーバー監視ツールの導入等、日々セキュリティ対策を更新しているシステムです。安心してご利用ください。
今後も「ぱっとカエル」をよろしくお願いいたします。


岡山・倉敷でホームページ作成ならぱっとカエル

ネットリンクス株式会社(別サイトにリンクします)

2018.04.25

補助金でホームページをお得に作ろう!IT導入補助金個別相談会

 5月開催セミナー 

補助金でホームページをお得に作ろう!
IT導入補助金個別相談会
を開催します!

ホームページの新規立ち上げにクラウド型ホームページ更新CMS『ぱっとカエル』!現在ホームページを持っていない会社様限定IT導入補助金を使用してクラウド型ホームページ作成CMS『ぱっとカエル』を導入する個別相談会です。

  • 自社のウェブサイトを持ちたい
  • ホームページを可及的速やかに公開したい
  • デザインに悩む時間がない!綺麗なテンプレートを使用して手早く作りたい
  • 作成・更新を簡単にできるホームページ作成サービスを探している
  • ホームページをクラウドで更新・管理したい
  • IT導入補助金に興味がある
  • ホームページの初期費用を安くおさえたい
  • ぱっとカエルを実際に触ってみたい

このようなご要望をお持ちの方にお勧めのセミナーです!


 ホームページは鮮度が重要 

お客様への情報発信・採用活動・取引先への会社の紹介……自社のホームページを持つことでできることは多岐に渡ります。
とはいえ、せっかく作ったホームページを作っても継続的に更新しなくては、次第に他のウェブサイトに埋もれてしまいます。ホームページとは継続的に更新していくことで、鮮度が保たれ注目されやすくなるのです。

こまめに更新する上でネックになるのは次の5点だと思います。

  • 更新するたびに管理会社への費用が発生する
  • 管理会社にお願いしてもなかなか更新してくれない
  • 管理会社の担当と相性が悪くて依頼内容がうまく伝わらない
  • ホームページ更新ツールの操作が難しい
  • ソフトをインストールしたパソコンでしか更新できない

こういったことがストレスとなり、次第にホームページ更新から離れていってしまった……という声をたびたびお聞きします。

岡山・倉敷でホームページ作成ならぱっとカエル!『ぱっとカエル』ならば5つのストレスをすべて解消できます!

  • 更新ごとに費用はかかりません!ドメイン管理を含めたサービス利用料のみ月額定額でいただきます
  • ボタン一つで自分でぱっと更新できるので更新したい気持ちと更新の公開にタイムラグがありません
  • ホームページの更新に管理会社への連絡は一切不要です
  • まるでワードやエクセルのような使用感!特別な知識も不要です
  • クラウド型なのでインターネット環境があればいつでもどこでも更新できます

初めて持つ自社サイト。ストレスフリークラウド型ホームページ作成CMS『ぱっとカエル』で始めてみませんか。

セミナーでは『ぱっとカエル』の使用感を実際に確かめていただけるデモ版をご用意してお待ちしています!

ぱっとカエルの強みについて詳しくはコチラをご覧ください


 IT導入補助金で開設がお得! 

『ぱっとカエル』IT導入補助金の対象サービスです。補助金の対象は『初期費用+1年分の月額利用料』で、大変お得にホームページの開設ができます。
当セミナーでは『ぱっとカエル』のご紹介と併せて、IT導入補助金を使用したサービス導入方法もご案内します。
弊社ネットリンクスIT導入補助金の支援業者です。補助金のお申込みサポートもお任せください!

IT導入補助金の対象がホームページの新規立ち上げの為、ホームページを持っていない会社限定としていますが、IT導入補助金に関係なくホームページサービスの『ぱっとカエル』への変更を検討したいお客様も受け付けております。


ご相談時間は1回につき1時間です。
ホームページの新規立ち上げIT導入補助金に興味のある方はぜひご参加ください!
『ぱっとカエル』に興味がある方も大歓迎です★

※同業者様の参加はお断りしています。ご了承ください。


 セミナー概要 

詳細
日時

※お時間は9時~18時の間でご相談ください。1回につき1時間です。

平成30年05月07日(月)~平成30年05月11日(金)
平成30年05月14日(月)~平成30年05月18日(金)

会場 ネットリンクス㈱セミナールーム岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F
受講料 無料
定員 1回につき1社2名様まで

 お申し込み方法 

【メールでお申込みの方】

お申込みフォーム(別サイトへ)よりお申し込みください。

【FAXでお申込みの方】

下記PDFのリンクよりチラシをダウンロードしていただき、必要事項を記入した申込用紙をFAXしてください。

PDFダウンロード

FAX: 086-226-1802

 お問い合わせ先 

ネットリンクス株式会社

TEL:086-231-0890

担当 山本(ヤマモト)

2018.04.19

お客様の声を更新しました!

 ホームページぱっと簡単に作成・更新できる!ホームページ作成CMS「ぱっとカエル」をご利用中のお客様に、「ぱっとカエル」を選んだ理由や使用感などをインタビューしました。

リアルなお客様の声ですので、ぱっとカエルのご利用を検討中のお客様の参考になるかと思います。
是非ご覧ください。

ぱっとカエルお客様の声

ひらかわ歯科こども歯科クリニック様

岡山県岡山市の運送業のお客様

岡山県岡山市の建設業のお客様

お問合せについて

「ぱっとカエル」についてのご質問やお見積りのご依頼などは、電話でもメールでもお気軽にお問合せ下さい。実際に使用感を確かめられる無料の体験デモもご用意できます。

サポート対応地域は岡山市付近の以下の市町とさせていただいております。ご了承ください。

対応可能地域一覧

・岡山市 ・倉敷市 ・総社市 ・玉野市 ・赤磐市 ・瀬戸内市 ・早島町

お電話でのお問合せ 086-231-0890 受付時間:平日9:00~17:00 メールでのお問合せ


ホームページ作成・更新CMS「ぱっとカエル」のお客様の声を記事にしました。

インタビューにご協力いただいたお客様、たいへん有難うございました。
あたたかいお言葉がぱっとカエルスタッフ一同の胸がじぃ~んと響きました。 
今後もお客様に寄り添ったサービス、サポートを心掛けていきたいと思います。よろしくお願いいたします

ぱっとカエルについて詳しくはコチラをご覧ください

ぱっとカエルの制作の流れについてはコチラをご覧ください

モバイルフレンドリーで話題のレスポンシブデザインについてはコチラをご覧ください

ぱっとカエル提供会社「ネットリンクス」のサイトはコチラです

2018.04.04

おもてなし規格認証2018(紅認証)を取得しました!

クラウド型 ホームページ作成・更新CMS「ぱっとカエル」の提供会社「ネットリンクス株式会社」
この度「おもてなし規格認証(紅)」を取得いたしました。

おもてなし規格認証2018

おもてなし規格認証(紅)


高品質なサービスの提供・維持・向上に取り組みます

■おもてなし規格認証とは
「一般社団法人サービスデザイン推進協議会」が認定しているサービス産業と地域経済を盛り上げるためにうまれた民間規格です。
「おもてなし規格」4つの定義を柱に、高品質なサービスの提供・維持・向上に取り組みます。


●「おもてなし規格」4つの定義

  • 「お客様」の期待を元に、共に価値を創ること
  • 「従業員」の意欲と能力を引き出すこと」
  • 地域・社会と共生していくこと
  • 継続・発展していくこと

詳しくはおもてなし規格認証のウェブサイトをご覧ください。(別ウィンドウで開きます)

■紅認証
「サービス向上の取組に意欲的なサービス提供者」の認証です。
ネットリンクス株式会社は「おもてなし規格認証(紅)」を取得しています。

登録証はコチラからご確認ください。
クリックすると別ウィンドウでPDFファイルが開きます。(約1.4MB)

「ぱっとカエル」はこれからもより一層のサービス向上に努め、高品質なおもてなしの実現を目指します。
今後もよろしくお願いいたします。


岡山・倉敷でホームページ作成ならぱっとカエル

ネットリンクス株式会社(別サイトにリンクします)

2018.01.15

売れるホームページって何すればいいの!?

 ホームページ売上を上げたい担当者様必見!

れるホームページって何すればいいの!?

HP運営押さえておくべきポイント大公開勉強会

開催いたします!

スマホ・パソコンなどを使用している人は過半数以上。20代~50代では7割以上が使用しています。

スマホ・パソコンなどの使用状況(20歳以上60歳未満)今の時代、ウェブサイトを使ったマーケティングは必須!

とはいえ「ホームページを使って売上を上げてくれ」と言われても「いったい何から始めればいいの!!?」とお悩みの方は多いのではないでしょうか。

そんなホームページ担当者様向けのセミナーです。
今お持ちの会社ホームぺージ、これから作ろうと思っている会社ホームページ。
せっかくなら売り上げにつながるホームページに変えてみませんか?

ホームページで売上を上げる第一歩として「お客様の目線に立ったホームページの作り方」「インターネットにおけるホームページ以外のマーケティングの切り口」に着目してご紹介いたします。

※スマートフォンがあればお持ちください。
※同業者様のご参加はお断りさせていただきます。ご了承ください。

皆様の参加をお待ちしております!!

セミナー概要

詳細
日時 平成30年01月26日(金) 14:00 ~ 15:30 受付終了
平成30年02月08日(木) 14:00 ~ 15:30
 受付終了
※二日間とも同じ内容です
会場 ネットリンクス㈱ セミナールーム
岡山市北区表町1-7-15 パークスクエアSHOWA 3F
受講料 無料
定員 各回5名

お申し込み方法

メールでお申込の方

お申込みフォームよりお申し込みください。
※ネットリンクスのウェブサイトへ移動します

FAXでお申込の方

下記PDFのリンクよりチラシをダウンロードしていただき、必要事項を記入した申込用紙をFAXしてください。
PDFダウンロード
FAX: 086-226-1802

お問い合わせ先

ネットリンクス株式会社
TEL:086-231-0890
担当 山本(ヤマモト)

2018.01.09

2018年 あけましておめでとうございます!

 あけましておめでとうございます!
新年を迎えると新しいことを始めてみたくなりますよね。

新しいアプローチ、新しい技術で、新鮮な会社情報を発信!
ぱっとカエルはお客様の「新・新・新」を応援いたします。

ぱっと簡単にホームページを更新できるCMS「ぱっとカエル」最速で最新情報を発信できることは勿論ですが、今回は話題の最新デザイン「レスポンシブデザイン」についてご紹介いたします!

レスポンシブデザインとは

レスポンシブデザイン(Responsive Web Design, RWD)とは、閲覧している方の画面サイズやウェブブラウザ(IE,Chrome,Safari,Firefox等)応じてホームページのサイズを自動的に適切に変更してくれるデザインの事です。
また、スマホ・タブレットに強いデザインとしても知られています。

詳しくメリットをあげますと……

レスポンシブデザインのメリット

1.文字や画像サイズが適切に自動縮小


「画面が小さくなったことで内容が隠れて見えない」「画像がはみ出してデザインが著しく崩れるといったことが避けられ、見やすさがぐっと高くなります。
「ぱっとカエル」のサイトもレスポンシブデザインで作成されているので、興味のある方はウェブブラウザのサイズを変更して変化をお試しください。

レスポンシブデザインでブラウザサイズやデバイスが変わっても見やすいホームページ!

2.数多くのデバイスに対応

スマホ・タブレット・パソコン等の多くのデバイスに対して共通のファイル(URL・HTML・CSS)を使用しているので「パソコンで見られたのにタブレットではエラーになる」といった事態を避けることができ、ユーザビリティが向上します。
ぱっとカエルには元々「モバイルサイトの自動作成機能」がありますが、モバイルサイトはモバイル専用のデザインを選ぶ必要があり、自動生成されたサイトもモバイル専用のURLとして新たに作成されていました。
レスポンシブデザインならばどのデバイスで見ても同一デザインなのでホームページの統一性が高まります。PC用とモバイル用でURLの案内を分ける必要もありません。

自由でスマートな印象のデザインです。Googleが推奨していることもあり、今後主力デザインになっていくのではないかと思われます。
では、レスポンシブデザインのデメリットとは何でしょうか。

レスポンシブデザインのデメリット

1.PC用のデータを読み込むので携帯での表示に時間がかかる

PC用のファイルを読み込むこと、表示錠は縮小されるとはいえ元はPC用の大きな画像の読み込むことにより、携帯用回線(3G/4G)では表示に時間がかかります
シンプルなページデザインや画像の量が少ないページならばさほど問題ありませんが、サイトのデザイン、閲覧して欲しい層がよく使用するデバイスなどからレスポンシブデザインにするかどうか検討するのが良いでしょう。

2.レスポンシブデザインは通常より制作に時間がかかる場合が多い

複雑なページデザインの場合そういった傾向があるようです。
ですが「ぱっとカエル」ならば、レスポンシブデザインでも通常通りに制作・更新が可能です!追加料金も必要ありません

新しくホームページを作成しようかとご検討中の方、レスポンシブデザインという選択肢も考えてみてはいかがでしょうか。
ぱっとカエルのデザインテンプレートにもおしゃれなレスポンシブデザインが続々と増えていますので、今後ご紹介する予定です。お楽しみに!

なお、すでに「ぱっとカエル」をご利用のお客様は、「デザインの変更」でレスポンシブデザインへの変更が無料で可能です(変更処理はお客様に行っていただきます)。
しかし、元のデザインがレスポンシブ向きではない場合、レイアウトが崩れる可能性があります。
レイアウト崩れでお困りの際はサポートへご連絡ください。

※定期サポートにご加入いただいていない場合は電話リモートにてのご相談は「\5,000/時間」でお引き受けしております。

それでは皆様、今年もよろしくお願いいたします。

●ぱっとカエルのホームページ
●ぱっとカエルのお問合せ

2017.08.30

お客様からお問い合わせをいただきました!

こんにちは!
カエルくんのホームページ日記です。

8月ももう終わりですね。
幾分か気温も下がって過ごしやすくなってきました。
秋もあっという間に終わり冬が始まり・・・いつの間にか年越し!
年が後半を超えると進むスピードが速く感じます。

さて今日は、お客様からのお問い合わせをご紹介します。

なんと九州からのお問い合わせがありました!
ありがとうございます(*ノωノ)
そんな遠くの方からお声がけいただきとっても嬉しいのですが・・・

実はぱっとカエルは岡山県岡山市付近の市までを対応地域とさせていただいているのですΣ( ̄ロ ̄lll)
なので他県の方の多くはお断りさせていただいております汗
本当に申し訳ありません(>_<)

岡山県岡山市付近でホームページ作成をお考えのお客様、
ぜひお気軽にお問合せください♪ 

ホームページに関するお問合せはコチラからどうぞ!
ぱっとカエルでホームページを作成するといくらかかるの?という方は料金表ページ
ぱっとカエルは他のホームページ業者と何が違うの?という方はぱっとカエルの強みページ
ホームページ作成の流れを知りたい方は制作の流れページへどうぞ!

2017.08.24

ホームページセミナー開催報告

ホームページで売上を上げたい担当者様必見!

「売れるホームページって何すればいいの!? HP運営で押さえておくべきポイント大公開勉強会」 

8月23日の部を開催しました!

売れるホームページにするための第一歩!
SEO対策の基礎の勉強会でした。
参加者の方からの感想をご紹介します。

・初心者にも分かりやすい説明でとても勉強になりました。
・まさに知りたいと思っていたことが知れました。
・SNSの部分をもっと深く知りたいと思いました。
・浅い知識でしたがたいへん良く分かりました。

など、とても嬉しいご感想をいただけました。

中でもSEO対策の参考になるツールのご紹介に興味を持っていただけた方が多かったように思います。
このセミナーでご紹介したツールや情報は本当にごく一部のものです。
引き続きセミナーなどでご紹介していきますので、ご興味のある方はお気軽にご参加ください♪

また、このセミナーと同じ内容のものを9月21日にも開催予定です。
※このセミナーは終了しました。
すでにお席は埋まってきていますので、ぜひお早めにお申し込みください(*^_^*)
お申込みはこちらのページからどうぞ → セミナーお申込みページ
皆さまのご参加をお待ちしております!

2017.07.26

ホームページセミナー開催!

 ◇◇◇このセミナーは終了しました◇◇◇

ホームページで売上を上げたい担当者様必見!
「売れるホームページって何すればいいの!? HP運営で押さえておくべきポイント大公開勉強会」
を開催します!

皆さんは以下の数字をご存知ですか?

20代で91.6%、30代で90.7%、40代で85.3%、50代で68.5%、60代で43.0%
平成27年度の総務省の調査で明らかになったインターネット利用者の割合です。

続いて、
「趣味・娯楽に関する情報を得る」55.2%、「仕事や調べ物に役立つ情報を得る」71.4%
テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、書籍などの全メディアの中で、上記の目的のためにインターネットを選択する人の割合です。

利用者割合はほとんどの年代で年々上昇傾向にあり、趣味や仕事の為の情報収集にインターネットを選択している人は過半数以上です。
インターネットによる情報発信は重要な位置にあり、
商品やサービスをアピールするために会社のホームページを作成することは急務でしょう。

「ホームページで売上を上げたい!」「アピール力のあるホームページを作りたい!」

でも何から始めればいいのかさっぱりわからない!!!

そんなホームページ担当者様向けの勉強会を開催いたします!!

今お持ちのホームページを売り上げに繋がるホームページへ!
これから新しく作るホームページを先んじた競合他社と戦えるホームページへ!

勉強会では事例を交えた具体的なヒントをご紹介します。
是非ご参加ください!

セミナー概要

【日 時】
平成29年8月23日(水) 14:00 ~ 15:30

平成29年9月21日(木) 14:00 ~ 15:30

※二日間とも同じ内容です 

※セミナーは終了しました。
【会 場】ネットリンクス㈱セミナールーム 岡山市北区表町1-7-15 パークスクエアSHOWA3F
【受講料】無料
【定 員】各回5名

お申し込み方法

メールでお申込の方

お申込みフォームよりお申し込みください。

FAXでお申込の方

下記PDFのリンクよりチラシをダウンロードしていただき、
必要事項を記入した申込用紙をFAXしてください。
PDFダウンロード
FAX: 086-226-1802

お問い合わせ先

ネットリンクス株式会社
TEL:086-231-0890
担当 山本(ヤマモト)