カエルくんのホームページ日記

2018.01.15

売れるホームページって何すればいいの!?

 ホームページ売上を上げたい担当者様必見!

れるホームページって何すればいいの!?

HP運営押さえておくべきポイント大公開勉強会

開催いたします!

スマホ・パソコンなどを使用している人は過半数以上。20代~50代では7割以上が使用しています。

スマホ・パソコンなどの使用状況(20歳以上60歳未満)今の時代、ウェブサイトを使ったマーケティングは必須!

とはいえ「ホームページを使って売上を上げてくれ」と言われても「いったい何から始めればいいの!!?」とお悩みの方は多いのではないでしょうか。

そんなホームページ担当者様向けのセミナーです。
今お持ちの会社ホームぺージ、これから作ろうと思っている会社ホームページ。
せっかくなら売り上げにつながるホームページに変えてみませんか?

ホームページで売上を上げる第一歩として「お客様の目線に立ったホームページの作り方」「インターネットにおけるホームページ以外のマーケティングの切り口」に着目してご紹介いたします。

※スマートフォンがあればお持ちください。
※同業者様のご参加はお断りさせていただきます。ご了承ください。

皆様の参加をお待ちしております!!

セミナー概要

詳細
日時 平成30年01月26日(金) 14:00 ~ 15:30 受付終了
平成30年02月08日(木) 14:00 ~ 15:30
 受付終了
※二日間とも同じ内容です
会場 ネットリンクス㈱ セミナールーム
岡山市北区表町1-7-15 パークスクエアSHOWA 3F
受講料 無料
定員 各回5名

お申し込み方法

メールでお申込の方

お申込みフォームよりお申し込みください。
※ネットリンクスのウェブサイトへ移動します

FAXでお申込の方

下記PDFのリンクよりチラシをダウンロードしていただき、必要事項を記入した申込用紙をFAXしてください。
PDFダウンロード
FAX: 086-226-1802

お問い合わせ先

ネットリンクス株式会社
TEL:086-231-0890
担当 山本(ヤマモト)

2018.01.09

2018年 あけましておめでとうございます!

 あけましておめでとうございます!
新年を迎えると新しいことを始めてみたくなりますよね。

新しいアプローチ、新しい技術で、新鮮な会社情報を発信!
ぱっとカエルはお客様の「新・新・新」を応援いたします。

ぱっと簡単にホームページを更新できるCMS「ぱっとカエル」最速で最新情報を発信できることは勿論ですが、今回は話題の最新デザイン「レスポンシブデザイン」についてご紹介いたします!

レスポンシブデザインとは

レスポンシブデザイン(Responsive Web Design, RWD)とは、閲覧している方の画面サイズやウェブブラウザ(IE,Chrome,Safari,Firefox等)応じてホームページのサイズを自動的に適切に変更してくれるデザインの事です。
また、スマホ・タブレットに強いデザインとしても知られています。

詳しくメリットをあげますと……

レスポンシブデザインのメリット

1.文字や画像サイズが適切に自動縮小


「画面が小さくなったことで内容が隠れて見えない」「画像がはみ出してデザインが著しく崩れるといったことが避けられ、見やすさがぐっと高くなります。
「ぱっとカエル」のサイトもレスポンシブデザインで作成されているので、興味のある方はウェブブラウザのサイズを変更して変化をお試しください。

レスポンシブデザインでブラウザサイズやデバイスが変わっても見やすいホームページ!

2.数多くのデバイスに対応

スマホ・タブレット・パソコン等の多くのデバイスに対して共通のファイル(URL・HTML・CSS)を使用しているので「パソコンで見られたのにタブレットではエラーになる」といった事態を避けることができ、ユーザビリティが向上します。
ぱっとカエルには元々「モバイルサイトの自動作成機能」がありますが、モバイルサイトはモバイル専用のデザインを選ぶ必要があり、自動生成されたサイトもモバイル専用のURLとして新たに作成されていました。
レスポンシブデザインならばどのデバイスで見ても同一デザインなのでホームページの統一性が高まります。PC用とモバイル用でURLの案内を分ける必要もありません。

自由でスマートな印象のデザインです。Googleが推奨していることもあり、今後主力デザインになっていくのではないかと思われます。
では、レスポンシブデザインのデメリットとは何でしょうか。

レスポンシブデザインのデメリット

1.PC用のデータを読み込むので携帯での表示に時間がかかる

PC用のファイルを読み込むこと、表示錠は縮小されるとはいえ元はPC用の大きな画像の読み込むことにより、携帯用回線(3G/4G)では表示に時間がかかります
シンプルなページデザインや画像の量が少ないページならばさほど問題ありませんが、サイトのデザイン、閲覧して欲しい層がよく使用するデバイスなどからレスポンシブデザインにするかどうか検討するのが良いでしょう。

2.レスポンシブデザインは通常より制作に時間がかかる場合が多い

複雑なページデザインの場合そういった傾向があるようです。
ですが「ぱっとカエル」ならば、レスポンシブデザインでも通常通りに制作・更新が可能です!追加料金も必要ありません

新しくホームページを作成しようかとご検討中の方、レスポンシブデザインという選択肢も考えてみてはいかがでしょうか。
ぱっとカエルのデザインテンプレートにもおしゃれなレスポンシブデザインが続々と増えていますので、今後ご紹介する予定です。お楽しみに!

なお、すでに「ぱっとカエル」をご利用のお客様は、「デザインの変更」でレスポンシブデザインへの変更が無料で可能です(変更処理はお客様に行っていただきます)。
しかし、元のデザインがレスポンシブ向きではない場合、レイアウトが崩れる可能性があります。
レイアウト崩れでお困りの際はサポートへご連絡ください。

※定期サポートにご加入いただいていない場合は電話リモートにてのご相談は「\5,000/時間」でお引き受けしております。

それでは皆様、今年もよろしくお願いいたします。

●ぱっとカエルのホームページ
●ぱっとカエルのお問合せ

2017.08.30

お客様からお問い合わせをいただきました!

こんにちは!
カエルくんのホームページ日記です。

8月ももう終わりですね。
幾分か気温も下がって過ごしやすくなってきました。
秋もあっという間に終わり冬が始まり・・・いつの間にか年越し!
年が後半を超えると進むスピードが速く感じます。

さて今日は、お客様からのお問い合わせをご紹介します。

なんと九州からのお問い合わせがありました!
ありがとうございます(*ノωノ)
そんな遠くの方からお声がけいただきとっても嬉しいのですが・・・

実はぱっとカエルは岡山県岡山市付近の市までを対応地域とさせていただいているのですΣ( ̄ロ ̄lll)
なので他県の方の多くはお断りさせていただいております汗
本当に申し訳ありません(>_<)

岡山県岡山市付近でホームページ作成をお考えのお客様、
ぜひお気軽にお問合せください♪ 

ホームページに関するお問合せはコチラからどうぞ!
ぱっとカエルでホームページを作成するといくらかかるの?という方は料金表ページ
ぱっとカエルは他のホームページ業者と何が違うの?という方はぱっとカエルの強みページ
ホームページ作成の流れを知りたい方は制作の流れページへどうぞ!

2017.08.24

ホームページセミナー開催報告

ホームページで売上を上げたい担当者様必見!

「売れるホームページって何すればいいの!? HP運営で押さえておくべきポイント大公開勉強会」 

8月23日の部を開催しました!

売れるホームページにするための第一歩!
SEO対策の基礎の勉強会でした。
参加者の方からの感想をご紹介します。

・初心者にも分かりやすい説明でとても勉強になりました。
・まさに知りたいと思っていたことが知れました。
・SNSの部分をもっと深く知りたいと思いました。
・浅い知識でしたがたいへん良く分かりました。

など、とても嬉しいご感想をいただけました。

中でもSEO対策の参考になるツールのご紹介に興味を持っていただけた方が多かったように思います。
このセミナーでご紹介したツールや情報は本当にごく一部のものです。
引き続きセミナーなどでご紹介していきますので、ご興味のある方はお気軽にご参加ください♪

また、このセミナーと同じ内容のものを9月21日にも開催予定です。
※このセミナーは終了しました。
すでにお席は埋まってきていますので、ぜひお早めにお申し込みください(*^_^*)
お申込みはこちらのページからどうぞ → セミナーお申込みページ
皆さまのご参加をお待ちしております!

2017.07.26

ホームページセミナー開催!

 ◇◇◇このセミナーは終了しました◇◇◇

ホームページで売上を上げたい担当者様必見!
「売れるホームページって何すればいいの!? HP運営で押さえておくべきポイント大公開勉強会」
を開催します!

皆さんは以下の数字をご存知ですか?

20代で91.6%、30代で90.7%、40代で85.3%、50代で68.5%、60代で43.0%
平成27年度の総務省の調査で明らかになったインターネット利用者の割合です。

続いて、
「趣味・娯楽に関する情報を得る」55.2%、「仕事や調べ物に役立つ情報を得る」71.4%
テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、書籍などの全メディアの中で、上記の目的のためにインターネットを選択する人の割合です。

利用者割合はほとんどの年代で年々上昇傾向にあり、趣味や仕事の為の情報収集にインターネットを選択している人は過半数以上です。
インターネットによる情報発信は重要な位置にあり、
商品やサービスをアピールするために会社のホームページを作成することは急務でしょう。

「ホームページで売上を上げたい!」「アピール力のあるホームページを作りたい!」

でも何から始めればいいのかさっぱりわからない!!!

そんなホームページ担当者様向けの勉強会を開催いたします!!

今お持ちのホームページを売り上げに繋がるホームページへ!
これから新しく作るホームページを先んじた競合他社と戦えるホームページへ!

勉強会では事例を交えた具体的なヒントをご紹介します。
是非ご参加ください!

セミナー概要

【日 時】
平成29年8月23日(水) 14:00 ~ 15:30

平成29年9月21日(木) 14:00 ~ 15:30

※二日間とも同じ内容です 

※セミナーは終了しました。
【会 場】ネットリンクス㈱セミナールーム 岡山市北区表町1-7-15 パークスクエアSHOWA3F
【受講料】無料
【定 員】各回5名

お申し込み方法

メールでお申込の方

お申込みフォームよりお申し込みください。

FAXでお申込の方

下記PDFのリンクよりチラシをダウンロードしていただき、
必要事項を記入した申込用紙をFAXしてください。
PDFダウンロード
FAX: 086-226-1802

お問い合わせ先

ネットリンクス株式会社
TEL:086-231-0890
担当 山本(ヤマモト)


2017.03.28

最大100万円!IT導入補助金の支援事業者に採択されました。

 IT導入補助金支援事業者ネットリンクスが採択されました!


IT導入補
助金とは?

「本事業は、中小企業・小規模事業者等がITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入する 経費の一部を補助することで、中小企業・小規模事業者等の 生産性の向上を図ることを目的としています。 中小企業・小規模事業者等が行う生産性向上に係る計画の策定や 補助金申請手続等について、ITベンダー、専門家等の支援を得ることで、 目的の着実な達成を推進します。」
(サービス等生産性向上IT導入支援事業ホームページより抜粋)


簡単に言うと、ソフトやサービスの導入費用を国が一部補助してくれる、というものです。
※ハードは対象外

例えば次のような商品・サービスが適用範囲です。IT導入補助金はITを利用したソフトウェアやサービスの導入費用が国から補助されます。

・経理や販売ソフトの導入
・顧客データやクレーム情報を全スタッフで共有面倒な申請はIT導入補助金支援業者のネットリンクスにお任せください!
・商品在庫データの一元管理
・自社ホームページの作成 ・クラウドを活用した勤怠管理
・営業と内勤をつなぐ連絡ツール ・在宅社員との連絡ツール
・遠隔操作を活用したお客様対応
・他店舗との情報のやり取りをスムーズに

このような、いわゆる“ITツール”と呼ばれる商品を導入される方にぴったりの補助金です。
導入費用の3分の2以内、上限100万円までを国が補助してくれます。
下限20万円
150万円のツールを導入すれば最高100万円が返ってくるという形ですね!


支援事業者とは?

もちろん補助金をもらうには申請書類の提出が必要です。
この書類がなかなか量があって大変なのですが、書類作成や申請書類提出をネットリンクスがお客様の代わりに行います(^_^)
このようにお客様の補助金申請をお手伝いするのが「支援事業者」の役割です!
これから新しくソフトやサービスを導入される方にはとてもお得なこのIT導入補助金。
ただこちら、先着100億円までという制限があるのでいつ終わってしまうか不明なんです。
6月いっぱいまでの受付にはなっていますが、大人気の補助金のため、かなり早めに締め切られる可能性大です!
対象者や対象商品などの詳しい制約もありますので、「自社はこの補助金対象企業なのか?」「導入を予定しているこの商品・サービスは適用範囲なのか?」等のご相談お待ちしております(^ ^)/
また、「特定の商品はまだ決まっていないが、社内にこんな仕組みを取り入れたい。」 「なにも導入予定はないけど、この補助金を使ってみたいからおすすめの商品を教えて!」というような、商品未定でのご相談ももちろんOKです☆

本当に本当にお得な補助金です!募集が締め切られる前にとにかくお早めにご相談くださいね!

IT導入補助金についての詳しい内容は
コチラへどうぞ
(サービス等生産性向上IT導入支援事業ホームページに飛びます)


IT導入ならネットリンクス!経理・会計ならケロミの経理代行!ホームページ作成ならぱっとカエル!ホームページ作成・開設、クラウド型CMS(特殊な知識がなくてもホームページ・Webサイトを作成・管理できるシステム)の「ぱっとカエル」もIT導入補助金の対象です。
インターネット環境だけで簡単に自社ホームページを作成・更新!
「ぱっとカエル」について詳しくはコチラをご覧ください。

ネットリンクス株式会社ではクラウドサービス、ソフトウェアコンサルティング・導入支援を承っております。
ネットリンクスについて詳しくはコチラをご覧ください。

ケロミの経理代行では経理・会計に関するソフトウェア、クラウドサービスコンサルティング・導入支援を承っております。
IT導入補助金を利用した経理・会計のIT化、古いシステムの見直しなどお考えでしたらケロミの経理代行までお気軽にご相談ください。
詳しくはコチラをご覧ください。

2017.03.10

今日は岡山市北区の建設関係のお客様からのお問合せをいただきました!②

カエルくんのホームページブログです。
月も3分の1が過ぎました!
少しずつですが寒さの中に春の暖かさが感じられるようになりましたね
岡山・倉敷でホームページ制作なら”ぱっとカエル”!今日も元気に営業中です

さて、今日は岡山市北区の建設関係のお客様からのお問合せ その②!
前回までのお話では、人手不足の今日、ホームページは必須!というものでした。
そしてそのホームページはただ『持つだけ』ではだめ

何をすればいいのか…

それは…

更新

です!!

例えば、ホームページに関して以下のような2つの会社があります。
①ホームページの最終更新日時が[2013年10月8日]
②ホームページの最終更新日時が[2017年3月9日]

どうでしょうか?
どちらの会社の情報がより信頼できそうですか?

やはり②の最終更新が最近のホームページの方が生きた情報だと感じますよね
逆に最終更新が数年前で終わってしまっていると、生きた情報として見てもらえないどころか、本当にこの会社は機能してるのだろうか…?とよくない印象を与えかねません
折角立ち上げたホームページが会社のネックになるのは非常にもったいない!

なので、今ホームページをお持ちの方もそうでない方も、更新を頻繁にしていくことが、Web求人への第一歩になります

しかし更新更新といえども、ホームページの更新費用って高いですよね
更新する内容はあっても、その都度業者に頼んでいたら経費が馬鹿にならない…

そんな方にお勧めなのが、弊社のホームページ作成ツール”ぱっとカエル”です!

月額9,000円でお客様自身でぱっとかんたんにホームページが更新し放題

更新し放題なのです

そんなぱっとカエルにはどんな機能があるの?という方はこちらのページをご参照ください

ぱっとカエルの機能については、またブログにて詳しくご紹介します♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ホームページに関するお問合せはコチラからどうぞ!
ぱっとカエルでホームページを作成するといくらかかるの?という方はコチラから
ぱっとカエルは他のホームページ業者と何が違うの?という方はコチラから
ぱっとカエルのホームページ作成の流れはコチラからどうぞ!

2017.01.30

プレミアムフライデーのお知らせ

 岡山・倉敷でホームページ制作なら”ぱっとカエル”!
カエルくんのホームページブログからお知らせです。

平成29年2月24日(金)から官・民連携の消費国民運動「プレミアムフライデー」が始まります。
「月末の金曜日に少し早めにお仕事を終えて豊かな週末を過ごしましょう」という試みで、月末の金曜日には午後3時に退社することになります。
プレミアムフライデー用のサービスやプラン等も展開されているようですね。楽しみです!

ぱっとカエルを運営する、ネットリンクス株式会社でも試験的に実施することとなりました 

2月24日(金)は午後3時からスタッフ一同、プレミアムフライデーで退社いたします!皆様、よろしくお願いいたします。 

ネットリンクス株式会社 一同

2017.01.27

岡山市北区の建設関係のお客様よりお問い合わせをいただきました!①

岡山・倉敷でホームページ制作なら”ぱっとカエル”!
カエルくんのホームページブログです。

岡山は今日もとてもいい天気です
空気は冷たいですが、日の下に出ると暖かく感じます。
お布団を干すと気持ちよさそうだなと思いながら、今日もホームページの作成に勤しんでおります

さて、今日は岡山市北区の建設関係のお客様からのお問合せ その①を紹介!
こちらの会社、ぱっとカエルにホームページ作成を依頼された大きな理由が『人手不足』なんだそうです。
前回ご紹介した倉敷市の建設関係のお客様と同じ理由でした
オリンピックの影響で建設業への需要が高まっているのは分かったつもりでしたが、ここにきて更に実感いたしました
建設業にとどまらず最近では多くの会社様で人手不足だと耳にします。

人手不足といえばやはり人材確保、採用に力を入れたい、と思われますよね!
よりよい人材確保のためには、ホームページの存在は大きいと皆さま改めて感じられるそうです。


仕事を探している人が仕事を募集している会社に応募する際、多くの場合でその会社のホームページを検索されます。

募集要項は同じような内容ならば、ホームページを持っている会社と持っていない会社、どちらに応募するでしょうか?

…やっぱりホームページがある方が、選ばれると思いませんか
長く働きたいと思っている求職者ほど、しっかりとその会社について調べられますよね。
簡単なホームページでもあるのとないのでは大違いだと皆さまおっしゃいます

ただ、本当にホームページを持つ『だけ』でいいのか…?!
実は、より自社に好印象を持ってもらうために必要なことがあるのです

少し長くなってしまったので、今日はこのあたりで!


ホームページに関するお問合せはコチラからどうぞ!
ぱっとカエルでホームページを作成するといくらかかるの?という方はコチラから
ぱっとカエルは他のホームページ業者と何が違うの?という方はコチラから
ぱっとカエルのホームページ作成の流れはコチラからどうぞ

2017.01.12

あけましておめでとうございます

皆様 あけましておめでとうございます
ここ最近、寒い日が続きますね!
今までの調子で床についたら、翌朝寒くって震えてしまいます
風邪をひかないようにしっかり暖かく過ごしましょうね
今年もどうぞよろしくお願いいたします

今日はぱっとカエルを運営する「ネットリンクス株式会社」よりセミナーのお知らせです☆

主に経営者やリーダーが感じることかもしれないのですが、

・従業員が何をして過ごしているのかよく把握できない
・現場と本社で情報共有ができずクレームになる
・他店舗の良い情報が社内で共有できていない
・会社の成長に体制がついていけていないと感じる

どうでしょうか?
規模の小さな会社様というよりは、
会社が成長して人を増やしていっているような会社様に当てはまるかもしれないですね。

社長やリーダーのこのモヤモヤ・イライラを解消するために!
Evernoteというクラウドツールを使った経営術をご紹介します☆
Evernoteといえばかなり有名なクラウドツールですので、
ご存知の方も多いかもですね
なんと全世界で2億人以上が使用されているんですよ

・会社が成長する中で現場状況が見えづらくなった・・・
・停滞気味の会社を何とかしたい・・・
そんな社長様必見の勉強会です

無料でお試しもできますので、
ご興味のある方どうぞお気軽にお申し込みください

▼お申し込みはこちらのページからどうぞ▼
※ネットリンクス株式会社のHPへ飛びます
http://www.net-links.co.jp/seminar/list/2016/3831/

今日はホームページのお話はしませんでした
・新しくホームページを作成したい
・今あるホームページを作成しなおしたい
・ホームページを自分で簡単に、ぱっと変身させたい
と感じる方、お気軽にお問い合わせくださいね!
ホームページに関するお問合せはコチラからどうぞ!

ぱっとカエルでホームページを作成するといくらかかるの?という方はコチラから
ぱっとカエルは他のホームページ業者と何が違うの?という方はコチラから
ぱっとカエルのホームページ作成の流れはコチラからどうぞ